受講者の声

生田 憲子 IR

・10mlfアドヴァンスIR ・10mlf教育トレーナー ・10mlf出前講座講師 ・企業向け10mlfIR

OL、保育士、自営とそれぞれの道をしっかりと歩いて来た証が、今10分ランチフィットネスを通して一つひとつ花を咲かせています。地域ボランティアの一環として高齢者の健康づくりに携わって17年、次の世代を担う若い人達に健康への意識づけを伝えて行かなければと模索していた時に10分ランチフィットネスに出会う。

10分ランチフィットネスの中には濃縮された美味しいスープ(2大特徴)が入っていて、しかも自分がからだを動かせば、もれなく笑顔がついてくるという特典付。                                                      美味しいもの大好きな私はすぐにとびつきました。インストラクターの資格を取得し、早速種まき開始「からだを伸ばすと気持ちいいね」「なんだか軽くなった気がするよ」など喜びの種が膨らみ「にこっ!」想いをかたちにできる10分ランチフィットネスは、私にとってやりがいのあるプログラムです。四季折々に花を咲かせ笑顔あふれるチャーミングな町になる日を夢見て、日々しっかり水やりをしています。

これからも共有できる仲間とともに、いろんな花を咲かせていきたいと思っています。

すてきな出逢いに感謝♡

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

小金丸 桂子 IR

・パラディソ教育トレーナー ・10mlfアドヴァンスIR  ・10mlf教育トレーナー ・アクティブレスト教育トレーナー ・10mlf出前講座講師 ・企業向け10mlfIR

パラディソで活動を始めた頃から幅広い年齢の方と出会う機会が増えました。

たくさんの方との出逢いは私にとって大変良い刺激になっています。

私自身生活環境が変わりながらパラディソでの繋がりを大切にし、10mlfは幅広い対象の方にお勧め出来るのでこれから10mlfを通して新たな出逢いがある事にワクワクしています。

私自身が楽しみながら10mlfを沢山の方に体感して頂きたいと思っております。

皆さん、ご一緒に心と体を元気にしましょう。           

眞鍋 峰子 IR

・パラディソ教育トレーナー ・10mlfアドヴァンスIR  ・10mlf教育トレーナー ・アクティブレスト教育トレーナー ・10mlf出前講座講師 ・企業向け10mlfIR

スタディオ パラディソでエアロビックダンスインストラクターとして活動する中で、新たに『10分ランチフィットネス®』を指導する機会をいただく。それまでにあまり経験したことのない屋外での指導や、スーツやヒールで参加される疲労感たっぷりの勤労者への指導に初めは正直戸惑った。

しかし、回を重ねるごとに参加される皆さまの表情や動きが変わり、「普段から運動するようになったよ!」「運動は気持ちいいね!」という感想を耳にするようになり、やりがいを感じ使命感を抱く。

またプライベートにおいては、小学生と幼稚園児の息子たちが『10分ランチフィットネス®』に興味を持ち、交代でインストラクター役をしながら主人のダイエットに協力。家族の健康づくり、コミュニケーションに一役かっている。幅広い年代に親しみやすく、運動をはじめるきっかけとなる『10分ランチフィットネス®』をさらに広めたい、という思いから現在は指導者養成コースや開発の分野にも挑戦!街を歩けばあちこちで『10分ランチフィットネス®』に出会える日を夢見て奮闘中。

まずは10分だけ音楽に合わせてからだを動かしてみませんか?きっと新しい世界が待っています!!

緒方 歩美 IR

・パラディソ教育トレーナー ・10mlfアドヴァンスIR  ・10mlf教育トレーナー ・アクティブレスト教育トレーナー ・10mlf出前講座講師 ・企業向け10mlfIR

私は、パラディソの登録インストラクターの為、声をかけて頂き10mlfに参加させて頂くこととなりました。

企業にレクチャー行く際に常々感じていたのが「運動しなきゃと思うけど、時間がない。仕事が忙しくてなかなか実行できない…。」という人達が非常に多い。働き盛り世代の運動不足問題をどうにかできないだろうかと…。

しかし、そういう方々を受け身で待っていてもなかなか来られない。それなら、こちらから会社に出張しよう!しかもお昼休みの時間を使ってのアクティブレスト。という斬新なアイデア!さすがはーなの行動力だと思いました。

10分という時間もポイントです。「10分ならやってみようかな~」と思って頂ける時間設定。内容も、健康づくりの為のエッセンスが凝縮されていますので、たった10分。されど10分!です。

10mlfをきっかけに、体を動かす気持ちよさを感じて頂き、運動を始める人が増えると嬉しいです。日本経済を支える働き盛り世代の健康づくりを支援するのに画期的なプログラムを、これからも沢山の方々に広げていきたいです。

中山 蕗IR

・パラディソ教育トレーナー ・10mlfアドヴァンスIR  ・10mlf教育トレーナー ・アクティブレスト教育トレーナー ・10mlf出前講座講師 ・企業向け10mlfIR

私にとって『10分ランチフィットネス®』の魅力は「からだとこころが弾むチャーミングな音楽」「朗らかにこにこ顔のロゴマーク」そして「次への1歩を踏み出したくなるようなプログラム」

そんな10分ランチフィットネス®を多くの方と楽しみたいと活動する私は健康づくりの指導者になって12年目。きっかけは福岡大学スポーツ科学部時代に10分ランチフィットネスの考案者森山暎子の授業でエアロビックダンスに出会ったことでした。その後フィットネススタジオ「スタディオ パラディソ」でインストラクターの資格を取得。現在は月に1回、We Love天神協議会主催の「天神クリーンデー」にて掃除前の10分ランチフィットネスを担当しています。担当をはじめて間もない頃は約150名の参加者を前に胸がどきどきばくばく!脚がすくむ思いでしたが、ヒールにミニスカートの女性がきゃっきゃっと楽しそうに指を回し、スーツに身を包んだ若い男性が笑顔でステップタッチ、作業着姿の男性がたくましくスクワットにチャレンジ・・・そんな姿にたくさんのエールを戴きながら、現在も楽しく担当しています。また、教育トレーナーとしてインストラクター認定に関わる活動や健康づくり出前講座の講師も行っています。

趣味はピアノと読書、4歳の息子と遊ぶこと。10分ランチフィットネス®の魅力をこれからも多くの仲間と共有していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

田中 真紀IR

26期生(2010年10月卒)

・パラディソサテライト1級IR  ・10mlfアドヴァンスIR ・10mlf教育トレーナー ・10mlf出前講座講師 ・企業向け10mlfIR


私はアパレル業界からの転向で、不安もありましたが、お客様とのコミュニケーションやマナーなど、想像以上に幅広い分野を大学教授等の専門講師から学ぶことが出来、自信を持って卒業することが出来ました。

実際に初めてお客様の前に立った時の緊張感や喜びは一生忘れられません。最高の仲間と出会い、皆で乗り越えた養成コース、卒業後の研修や情報共有等のフォローなど、私にとって宝物です。

山本聖IR   

健康運動指導士 10mlfIR 病院勤務

単位更新講座を財団HPで知り、同じ職場の理学療法士たちと一緒に受講。現在、地域での運動指導やイベント、職場の研修など幅広く活用しています。

若い人に10mlfが人気があるのが意外でした。理学療法士の人は、地域の介護予防等でニーズがある座位の10mlf受講も考えています。